読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒い十人の感想

ドラマとか映画とか

ドラマ・ワールド/Drama world

ネタバレなしです。


あらすじ
アメリカに住む大学生のクレアは父親の経営するサンドイッチ屋で働く普通の女の子。
韓流ドラマに大ハマりしていて、毎日画面の中の王子様が迎えに来てくれないかと夢を見ながら暮らしている。
そんなある日、店に強盗が押し入ったことからクレアは何故か「韓国ドラマ」の世界へと飛ばされてしまい――。

感想
韓国ドラマあるあるを詰め込んでるけど、主人公は白人の女の子というのがなんとも珍しくて面白かったです。
全10話くらいだったかな? 1話だいたい10~15分くらいで終わるのでさくっと見られます。
内容はラブコメ、時々ちょっとサスペンスという感じ。
韓流ドラマを全く見たことがないという人はパロディしてる部分が分からないのでイマイチピンと来ないかなと思うのですが、1本くらい通して見たことがあるならたぶん笑えるんじゃないかな。
なんか気楽にドラマ見たいな~って時にでも是非。
韓国語、英語混合のドラマなので難しいでしょうが、吹き替えとかでも見てみたいですね。
現在Netflixで配信中です。